SSブログ

堺雅人演じる「真田丸」視聴率船出難航? [芸能]

海外でも「倍返し」で有名な堺雅人さん、確かNHK大河ドラマ「篤姫」で、徳川第13代 将軍 家定
で好評だったと記憶していますが、今度は大河ドラマ「真田丸」主役の幸村を演じますが、その視聴率が気になります。まだ、7回目で始まったばかりですが?

堺雅人さんのドラマ空前の大ヒットしました「半沢直樹」45%とという大記録を作りました。
「篤姫」も25%台でした。「真田丸」19%台です。堺雅人さんすがって大ヒット期待しています。
今後の「真田丸」の順調な航行に期待しましょう。

yjimage.jpg
http://mantan-web.jp/2015/12/02/20151201dog00m2000より

「真田丸」ストーリー
天正十年(1582年)、「真田丸」という一艘の小舟が乱世の大海原にむかい小舟漕ぎだした。この時、信繁(幸村)まだ15歳。この時期真田家は、武田に仕えたが、織田、徳川の大軍の前にあえなくその武田は滅び、真田家は家運をかけ、乱世で生き残る道程を模索して、真田丸は航海する。
ネタばれ防止のためにここまでです。

さて、堺雅人さん 半沢直樹でつと有名人なんです。とくに台湾!親日派の台湾の皆様、日本でヒットする衣食住に関るものなんでも好評ですが、半沢直樹は、半端ではありません。

「倍返し」は「加倍奉還」と訳すそうです。悪者を懲らしめることに共感したのでしょう。

台湾
半沢直樹続編を今も待ち続けているそうです。
そして、台湾版の「女性半沢直樹」構想があるそうです。女性初台湾総統も誕生しましたので、本当に実現して、日本に輸入したいですね。

香港
香港版半沢直樹のキャスティング表が広がり、入れ替わった香港の俳優が、堺雅人さんに似ていて
ロゴなどもつくられて話題になったそうです。

中国
中国の大手ポータルサイト捜狐(SOHU)が独自に「世界で最も美しい50人」をエランデイルソウデスガ、ハリウッドすたーをおしのけて、なんと代一位に半沢直樹さんが選ばれたそうです。
また、堺雅人が早稲田在学中に中国語を選択したこと、中国料理が大好きことが共感をえたようです。エンタメは、政治を無縁ですね。中国の皆様仲良くしましょう。

堺雅人さんお体は十分ご自愛いただき「真田丸」順風満帆で航海お願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。