SSブログ

福山雅治さんと吹石一恵結婚海外も大反響 [芸能]

シンガーソングライター・福山雅治(46)さんと、女優・吹石一恵(33)との結婚を発表は、中国語圏で人気が高く、知名度もある。中国や台湾、香港は今もたいへんな話題です。

台湾です。
福山主演のドラマ「ガリレオ」撮影でイン台湾、その後コンサートでイン台湾と非常にお馴染みで
フアンも日本同様、台湾女性の間では圧倒的な人気歌手、俳優です。
福山雅治さんは、2014年の台湾観光親善大使にも任命されて官民あげての大フアン!!

台湾の日刊新聞、中国時報(電子版)は「狂賀!46歳福山雅治宣布結婚 新娘吹石一恵」と題して、日本の人気歌手である福山が結婚を発表したことを大々的に報道。

香港です。
香港の日刊新聞、明報(電子版)も「46歳福山雅治宣布興吹石一恵閃婚」と題して報道。日本テレビの報道を引用する形で、“男性の神”(カリスマ)的人気の福山の結婚を報じた。

中国です。
中国の大手ポータルサイト「中国網」では、吹石について「スキャンダル処女」なぜか報道。
しかし、お二人の結婚発表には、非常に好意的な表現で報道されていました。

韓国です。
福山雅治、電撃結婚に韓国激震! KARA、少女時代など女性アイドルも落胆のうわさ。
日本のチョン・ウソン」として知られる福山雅治は木村拓哉と並び日本のツートップ男性芸能人であるとこちらも大報道です。

日本で評判のドラマなどは、たちまち海外とくに中華圏で人気ですので、当分この話題は
続くでしょう。
2月8日は、中華圏旧正月元旦です。お正月もお二人の話題でにぎわいそうですね。

ところで、お二人のそもそものなれそめ話が諸説ぷんぷんですが、共通の情報は、どうも2001年の雑誌 「an・an」でモデル競演したことからのようです。断言はできませんが。

福山さんが、吹石さんの高校卒業記念としてカメラマンとして、撮影をするという企画ですね。

その時インタビューで福山さんは、吹石さんのことを、「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」

この発言がどうも福山さん片思い説に繋がってるようです。
福山さんは「抱かれたい男」「結婚したい男」トップにランクインし続け、業界一のモテ男というのは誰もが認めるところです。

m_E784A1E9A18C2-4e8c0.jpg

それを射止めた幸運の女神 吹石一恵さん!おめでとうございます。
お幸せに!いつまでも!いつまでも!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。